■岡山朝日高等学校補習科(楠友館)ホームページ

平成30年度補習科
◆前期開講式(4月 7日) ◆春のスポーツ大会(5月19日)
◆前期閉講式(6月30日)    ◆後期開講式(9月1日) 
◆後期閉講式(12月4日)    ◆餅つき大会(12月14日) 
このページのトップへ岡山朝日高校補習科Webのトップページへ




餅つき大会(12月14日)
 12月14日(木)11:00〜
 近づいてきた受験に向けて,さらなる伸びと粘りを願って餅つき大会をしました。杵と臼を使っての餅つきは初めてという補習科生も多く,全員で協力しながら,おいしいあんこ餅をたくさん作りました。

     
   
     
     
  
     





◆後期閉講式(12月4日)
 3ヶ月あまりの後期授業が終了しました。校長先生からは,最後まであきらめないことの大切さについてお話があり,教頭先生からは有効な時間の使い方について具体的にアドバイスをいただきました。他にも多くの先生方から激励の言葉やメッセージをいただき,センターまでの約40日間,二次試験までの約70日間を「捲土重来」を合い言葉に頑張り抜くことを誓いました。
学校長式辞 教頭訓話
     
進路課長訓話    補習科主任訓話 
  
 熱心に耳を傾ける補習科生
 
 旧担任からの激励 





◆後期開講式(9月1日)
   午後より後期の開講式が行われ,69名が志望校合格を目指して,新たなスタートを切りました。校長先生を始め,諸先生方からも応援、励ましの言葉をたくさんいただきました。
 それぞれの課題に取り組んだ夏を終え,気持ちも新たに目標に向かって努力していくことを確認し合いました。
校長式辞 副校長の訓話
     
進路課長の訓話     補習科主任の訓話
  
 真剣に耳を傾ける補習科生 





◆前期閉講式(6月30日)
 前期の補習科閉講式が行われました。。
 副校長先生から,夢に向けて挑戦できることと家族の支えに感謝し,充実した生活を送ることの大切さについてお話をいただきました。
 また,進路課長,補習科主任など諸先生方から応援,励ましの言葉をいただき,それぞれが熱い夏を前にして決意を新たにしました。
副校長式辞 教頭の訓話
     
進路課長の訓話     補習科主任の訓話
  
熱い夏に向けて 決意も新たな補習科生 





◆春のスポーツ大会(5月19日)
 H29.5.19 毎年恒例春の補習科スポーツ大会を開催しました。今年は卓球・ソフトボール・サッカー・ドッジボールの4種目を実施しました。どの種目も白熱し、勝負にこだわる補習科生の一面が随所に見られました。生徒は日頃溜まったものを発散できる良い機会になっていました。次回は秋に開催予定です。
開会式
  
卓球
  
 サッカー 
  
ドッジボール
 
 ソフトボール




 ◆前期開講式(4月7日)
 第一志望合格を目指して70名が前期の補習科開講式に出席しました。
 校長先生からは,高みを目指し,胸を張って堂々とした生活を送ることの大切さについてお話をいただきました。
 「捲土重来」を合い言葉に,謙虚な気持ちで,互いに高めあう集団を目指して努力することを全員で確認しました。諸先生方からの応援をいただき,それぞれの決意を新たにしました。
  
決意も新たな補習科生 
学校長式辞 進路課長の訓話
  
補習科主任の訓話   
このページのトップへ岡山朝日高校補習科Webのトップページへ



 
Copyright (C)  OKAYAMA-ASAHI High School Hosyuka, All rights reserved.