高等学校教育再考 |
|
竹田義宣 |
マンハッタン距離を深く探る |
|
山川宏史 |
朝日高の日本史実力考査の概要と、自校的内容を出題する試み |
|
後神泉 |
岡山朝日高校における「体育」の初期指導に関する実践事例 |
|
水川敬介 |
作文での対話を通した“知的越境”の試み
~高等学校3年国語科における評論文教材を用いた
研究実践とその考察~(再掲) |
|
平田丞二 |
独創と共創
~OJTを用いた二年現代文での探究的深い学びを目指した取組~ |
|
難波賢次
平田丞二
橋本美未
海本真理子
大月菜於 |
後柏原天皇主催着到和歌の特徴(続)
─文亀三年と永正八年の着到和歌を事例に─ |
|
辰田芳雄 |
賀茂別雷神社領備前国竹原荘の史料紹介 |
|
辰田芳雄 |
『平家物語』忠房譚の生成と変容
─湯浅氏の情勢と西八条の地の特性から ─ |
|
中桐ゆかり |