「台風,出水等に対する臨時措置について」


○ よく読み,安全に十分注意すること。

○「大雨警報」「洪水警報」は臨時休校の対象とならない。

  ただし,暴風・大雨・洪水などにより,
登校が危険な状況
  になった場合は,出席扱いになるので,無理をしないこと。
平成22年9月より,「生徒必携」の記述を次のように変更します。

(1)

 暴風・大雨または洪水等のため登校が危険であると保護者が判断した場合は,自宅待機とする。この場合,授業が行われても出席扱いとする。

(2)  岡山市に暴風警報が午前6時に発表中,または午前6時より始業時までに発表された場合は自宅待機となり,午前10時(午前中だけの授業の時は9時30分)に警報が出ている場合は臨時休業とする。午前10時(午前中だけの授業の時は9時30分)までに解除された場合は,直ちに登校すること。
 登校した場合には,その日の授業を行う。


(3)  臨時休業とならない場合でも,居住地または登校経路に暴風警報が午前6時に発表中,または午前6時より始業時までに発表された場合は,自宅待機とする。この場合,授業が行われても出席扱いとする。ただし,午前10時(午前中だけの授業の時は9時30分)までに解除された場合は,直ちに登校すること。

(4)  臨時休業となった日に学校行事等が計画されている場合,その日程は順延する。

(5)  その他緊急を要するときは,校長・教頭・教務課長が協議のうえ,臨機の措置を講ずる。

岡山朝日高校Webのトップページへ
Copyright (C)  OKAYAMA-ASAHI High School, All rights reserved.