ようこそ! 岡山朝日高等学校のホームページです
 



 ◆ 生徒会長あいさつ   

 この度会長に就任いたしまた、鵜川です。このホームページはみなさんに、より朝日高校のことを知っていただきたいという思いから設立されました。
 みなさんにはそれぞれ、朝日高校に対するイメージがあると思います。
私が思うこの学校の特徴は、何事も中途半端にしないことです。勉強、部活動、学校行事、受験、全てに全力です。そして、同じ志を持つ友達もおり、それらを一緒に成し遂げることができます。先生方もとても熱心で、生徒のことを親身になって考えてくださいます。日頃の授業や放課後、学校行事などで、共に考え、喜び、そして苦しんでもくださいます。
 何事も一生懸命にするところは、この学校の特徴であり、私の好きなところでもあります。それでも、いろいろなことに一生懸命打ち込むのは、大変で難しいことでもあります。しかし、友達がいますし、先生もいらっしゃいます。協力はこの学校の強みです。
 私達生徒会は、始めに申しましたように、このような朝日高校をもっと皆さんに知っていただきたいと思っております。このページが朝日高校を知る窓口になったらと思います。
 



◆ 生徒会の年間活動計画(2009年度)
5月 生徒会執行部発足
朝日祭準備
6月 オープンスクール準備
朝日祭アンケート(キャッチフレーズ募集)
7月 オープンスクール(23日、24日)
壮行式
9月 朝日祭
11日;弁論大会(弁論大会・部発表)
12日;文化祭(展示・模擬店・大講堂プログラム)
13日;体育祭(立て看板・応援・仮装)
10月〜11月 朝日祭事後処理
あしなが募金
12月 クリスマス会
球技大会
来年度の予算書提出
3月 予算折衝
新入生のしおり作成
4月 みどりの募金
あしなが募金
部活動紹介
生徒総会



生徒会のトップページへ朝日高Webのトップページへ
Copyright (C)  OKAYAMA-ASAHI High School, All rights reserved.