岡山朝日高校図書館へようこそ

図書館は、
学び、考える。(学習活動の場)
読む、話す、憩う。(生活の場)
調べる、探す、発信する。(探求と創造、交流の場)

図書館を積極的に利用して、充実した高校生活を送ろう

図書館利用について

本の貸出・返却、資料相談のほか、自習、読書スペースとして利用できます。
ホワイトボードを利用したグループワークも可能です。

利用対象本校生徒/補習科生/教職員/保護者
開館時間平日 8:30~17:00

※詳しい利用案内・開館カレンダーは、下記の蔵書検索ページの中で確認できます。

新着情報

岡山県産材で書棚とテーブルを整備(図書館)
木の潤い整備事業を活用して、岡山県産材で図書館に書棚とテーブル2台を整備しました。桧のよい香りがします。書棚には、岡山朝日高校にゆかりのある方の著書を中心に展示していき、テーブルには、話題の本や手に取…
図書館教養講座 「香道体験」
講師に、公益財団法人お香の会理事・御家流香道皆伝師範の大谷香代子先生(島根県出雲市在住)をお迎えして、図書館教養講座「香道体験」がおこなわれました。参加者は、生徒12人、教職員12人の計24人でした。…

図書委員会 岡山県立図書館で展示

岡山県立図書館のティーンズコーナーに、朝日高校図書委員会の作品が関連本とともに展示されています。テーマは「万博の

蔵書検索・新着図書

朝日高校図書館の蔵書検索や新着図書一覧、ブックリスト、開館カレンダーなどの情報を見ることができます。
本校生徒・補習科生・教職員が利用できます。